スポンサーリンク
留学生活(シカゴ)

シカゴカルビ – シカゴに来てこれを知らない奴はモグリ

留学生活(シカゴ)

NBA/MLBプレイヤーも御用達の焼肉名店

アメリカにいると恋しくなるモノはいくつかありますが、その一つが焼肉です。

とはいえ、家から徒歩5分の場所に牛角があるので焼肉にはそんなに困らないのですが、シカゴには「シカゴカルビ(Chicago Kalbi)」という名店があります。ずっと行きたいと思っていたものの、ダウンタウンからのアクセスが良くないため足が向かなかったのですが、この日ついに決行しました。公共交通機関も不便なため、基本的にはタクシーで行くのが無難でしょう。

諸事情あって予定がずれこんでしまい、午後10時くらいに電話し(電話窓口は日本語OKでした)、空いてるか確認して行きましたが、さすがにこの時間はガラガラでした。

日本の名店と比べてどうかと聞かれると困りますが、アメリカで食べる分にはめちゃくちゃ美味いです。スタッフも、遅い時間にきて1グループだけで居座る我々に対してフレンドリーに接してくれて言うことありません。さすがMLB・NBAプレイヤー御用達のお店です。

壁には、有名人(主には日本人)のサイン色紙がぎっしりと詰まっていて、日本人メジャーリーガーに至っては、「いない選手はいないのでは」というくらいのラインナップです。

若き日(2011年)のニシコリ選手もいましたー。

シカゴに住んでいるならば行かないのは勿体ないお店です、むしろ、行ったこと無いやつはモグリです。無論、後日リピートしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました